

GGXX/相殺ムビ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm381124

なんかエラーでてここにUPできないからニコニコです。
いろいろぐだぐだ

カクカクしてるのは俺のPCだけ?

アラミスさんパソリロ貸してくださいよ^^

プレステのこと(随時更新予定)

1994-12-3
playstation発売
39,800円
初回10万台はあっという間に完売


同時発売タイトルは

リッジレーサー
A列車で行こう4 EVOLUTION
麻雀ステーションMAZIN~麻神~
熱血親子
TAMA
麻雀悟空 天竺
極上パロディウスだ! DELUXE PACK
クライムクラッカーズ


初回売り上げは
リッジ10万
パロディウス8万
A列車4万
クライム2万


リッジはトータルで74万を出す、キラータイトルになっていく


このころ人気のあったSFCソフトは
ドンキーコング
かまいたちの夜


1995-1-1
闘神伝発売
サターンがバーチャならプレステはこれといった感じの3D格闘ゲーム
イラストレーターがことぶきつかさや
ファンタジー色が強い
というのが受けいりやすかったのかバーチャより人気があった

初回売り上げ11万
総売上53万


1995-3-31
鉄拳発売
それまでやや低迷気味だったハードの売り上げがかなり増すことになる
このころからややサターンとプレステの売り上げが逆転することになりSFCと並びはじめる。

初回売り上げ22万本
総売上318万本

1995-5
生産出荷数が100万台(同年200万台)

さらにPSの売り上げが伸びていきハード売り上げは毎回トップ。

1995-6-30
アークザラット(初回22万、総売上111万本)
エースコンバット(初回18万総売上174万本)発売

週間売り上げを上5本中4本をPSで埋める

1995-7-21
29,800に値下げ

1996-1月~2月あたり
スクウェアがFFⅦをPS出だすと宣言

1996-3-22
バイオハザード発売
ホラーゲームを定着させる、ちなみにEDに挿入歌も定着した。

1996-3-28
24,800に値下げ

1996-6-22
19,800に値下げ

1997-1
500万台達成
エニックスがドラクエをPSで出すと宣言

1997-1-31
FFⅦ発売

1997-11-13
18,000に値下げ

1999-1-23
ポケットステーション発売
同時にFFⅧ発売

2000-7-7
PSone発売
小さくてかわいくてお姉さん向け…らしい

2002-7-19
ポケットステーション生産中止

2004-5
生産出荷数が累計一億

2005
技術・工学エミー賞受賞

対バイケンin axl

立ち回りで振るべき技

立ちP あちらの低空の出はじめをつぶせる

屈P  ガードさせてガーキャンとやりあう  

蜂巣  低空の飛び込みはこれ+白波でいい、6PだとJSには勝てるけど切れ畳にまける、2s、6kはリスクがありすぎる。

暴れは距離を離して立ちKか遠s、2kで暴れる癖は最悪、何処でついたんだこれ?レミーか?

なるべく使わない技

6hs ヨウシジン確定

2hs ガードされた場合のリスクが高い

レンセン 先端当てならいいかも、8追加でのラッキーパンチなんて無い。

バクステ 遠Sが当たらない、相手の高さが低すぎて立ちPが当たらない距離でのバクステ禁止、低空にかち合うと死ねる。


2k>近Sは相手のヨウシジンに勝てるっぽい。まあサクラですよねー



知りたいこと

相手のjhsを空中直ガしたら弁天でよいかどうか、これよーじゃんしぇんは考えなくてもいいや


置き6Pなら相手のJSに勝てる、畳にまける。
だと思う、蜂巣だと・・・どうなる?体感でしかわからん、今日は蜂巣の方が頼りになった。

でも当身を振るってことは空ジャンプとやり合っていくことになるからなあ

やっぱり6P必要ジャン

またケロロ見逃した

昨日部室に行ったらN村さんが復活していた。


それととても新入部員とは思えない白衣のおばさんが三人もいた。
どうやら事態はN村さんを中心に深刻な感じかもしれない。


えーっと…自重します。

僕はN村さんを全面的に応援します

僕は日常を文にして書くことがあまりありません、いままで無いでしょ?

理由は特にありません。が理由です。
日常でどんなことが起こってもそれは予想の範疇の出来事で、今を生きる人たちにとって命にかかわるスリリングなことも無いですし、運命を感じさせることだろうとそれは予想がかなう出来事、聞いてもまったく面白みが無いことなんですよね、だからゲームやテレビ、漫画、お笑いとかにはまる。
事実は小説より奇なりといいますが、日常で奇の部分がそうそうあるわけではございません。


それでも僕の予想をはるかに超越、日常を「変える」ような人が現れました。タイトル通り「N村さん」です。

何がそう思わせるかというと、


あ、もうバイトだ。学校の後で



メインは一日1~3回くらいがちょうどよいのでは?

休みだって言うのに冷蔵庫にヨーグルトしかない罠…
というわけでゲーセン>ラッキーのお得意のコンボを決める

今日は対人戦はチップとイノがメインだった。
まあ店員さんに一回も勝ってないけど。あ、一応ヴェノムでもあったかソルとファウスト

ヴェノム
GVは無いものとして戦ったほうがいいかも、あんま意識しすぎると本来の立ち回りできなくなるからね。いまさら過ぎるけどガト>ガンフレが多い場合はこっちも低空を見せなければならない、怖いけど大事。
ファウストはレレレが引っかかりすぎた2回(確か6試合)やって3~4発も当たった、明らかに喰らいすぎ。遠Sが当たらない距離はあっちの間合いというのを忘れすぎ
ということは空中バック生成か?
しかし打ち出し>モビの対空は大事っぽいんで空中D生成がいい感じ、次からはこれためそ

チップ
最近相手がスピード系じゃなくても立ち回りが好き勝手になってきている。相手の空振り見てから攻めるって初心を忘れないようにしよう


転移青>即なんか
難しい…P+K+出したいほうとは逆のボタンでずらし押し?JDならッ・・・やっぱりでない。


後は足払い後のコンボかな。店員さんに空コンの締めJDの後α青だよって聞いたけどJD>α青が当たらない…調べようかなめんどくさいけど


イノ
カイのP系にわからされた

JPでは相手のJKに勝てない
実は音階でも飛ばずに出したほうがイイっぽい?

まだコンボを楽しんでる段階みたいなもんだから立ち回りはまだ煮詰めなくてもいいや
適当に足払いおいて音階>ホバー
地上音階青は練習したほうが勝率に影響が出そうだ、ということはやっぱり投げ青はしないほうがいいかも
よかった練習してなくて


5/31は家庭用発売らしい
作ってる相殺ムービーどうしよう、やる気が無いんだよな今
後一個いれて2分ちょいくらいだけど後一個作るのが果てしなくだるい、曲も全然決まってないし
一応貼り付けただけのムービーで後輩(6HSブリンガーな人w)はかなり気に入ってくれたがw

ブリジットどうしよう?

くるっとまわっていっかいてん

清田キャッツで某ブリジット使いの子(SIU君)と対戦したんですよ
実はこの子のブログをこっそり見てていつかブリジット練習してるんで参考にさせてもらいました^^
コンボとかは探せば出てくると思うので立ち回りとかその辺見てたんだけど

ロジャーゲットはあまり使わない(成功しにくいから?)
ゲットした場合
画面端付近に追い込んだらラッシュ(青はしない、見たこと無い)、または覚醒
立ち回りでは回って相手に引っ付く
端に追い込んだらヨーヨー1設置が多い?
起き攻め時の1設置>ローリングJK>JP>引き戻し>ダッシュガト
きっちりノーゲージダウン+設置までできる
暴れは3Pで潰すんじゃなく屈Pで誘う、潰す。ほんで大体屈Pが当たらない(相手の暴れ屈Pね)位置まで離れたら設置
S系からの設置よりもこっちのほうが展開が速いので固めやすいッぽいし見切りにくい
ヨーヨーが相手の目の前にあるときはFBで行動を制限させてた
空コンの締めはスターシップではなく6設置?>即ズサーで後ろ受身をさらに攻めていた
遠S>設置後は
置き2sでダッシュをつぶす、前JPで攻める、様子見もあり、ゆとり低空ダッシュを誘いやすい距離だから

ゲージは
足払い青
両覚醒
ksmh赤JD
がほとんどでした

スターシップが弱体化(発生前に無敵切れ)という何という調整・・・のおかげでリバサ覚醒が重要なのか?
やっぱり2S>2Kは重要っぽい

地上型と空中型のブリジットがいると思われる、SIU君は間違いなく空中型

いつかサブキャラにしよっと
こっちの対策とかも書こうと思ったけど時間ないや

人には絶対言わないけど

Forced smile(社交辞令)
 K>P当てない>K(CH)
 Pで暴れを誘います、Kは先端一歩手前くらいがいいです。CH後は足払いレンセンでいいでしょう

It is just good because it is not perfect. (経験と活力のジレンマ) K>2P>K>2P>K>2P~
 好きなところでダッシュをはさみましょう、2Pの後s弁天やレンセン、当身も混ぜて
 何気にゲージの伸びが異常

It is strong, weak, and transient.(弱さあってこその正義) 6HS*N
 人、キャラによっては中々反撃を受けません、ファウストには6HS>HS>6HSにするとドリルキックがつぶせます。多分

It is myself that uses even if it is even strong or weak. (弱さがあるから戦える) 2HS*N
 こちらの遠Sが当たらない位置あたりの距離から狙うのがいいでしょう、好きなところで2S、6Kで狙ったり

Uo.mabusi!(戦国バトル亜空間 )
 HS雷影青>J6P
 突然の中段、相手は驚きを隠せません。

Constant slave rhythm(人のいい奴隷)
 ラショウフェイント>6K>ラショウ>6K>ラショウ~
 もはや説明不要


起き攻め
The loved earth(ゴミ拾い)

 JS空振>HS弁天
 相手のリバサ投げをつぶします。

The password of the world"Forest"(レジ袋拒否)

 ダッシュジャンプ>虚空
 同様にリバサ投げをつぶすのですがこちらはハイリスクハイリターンです。ガードされたら青は必須

Parasitic cooperation(以心伝心) 直投げ>直投げ>ちょい歩き天放
相手に調子乗ってるなこいつと思わせそこを逆に仕留める連携です、3回の起き攻めからなる合作で難度は高いですが決まったら相手の心に不安、恐れ等が満ちていきその日彼は自分のペースを忘れてしまうでしょう

ツンデレストライク ツンデレストライク

熱でた

絶対38はある
死ぬ、こんな状態になったのはきっと

1 昨日、後輩たちと学校帰りにゲーセンによった、後輩達はすぐに帰ったが自分は11時くらいまでいた

2 今日は休みだった、後輩達とVIPマリオを一日中やってた

2択
