

2,3週間帰るかもって店長に言ったら「は?」って言われた

今日都会でGGXXの大会があるそうな


でも俺つどーむいく


まなふぃー欲しいしぃ
ちゃっかり続けていたんですよ><

やるきあるよ(セイソルコウリャク)

すっごいギルティのやるきあるからランダムで出たの練習する!!


出たキャラは・・・


聖ソル

チャージ
チャージはおしっぱらしいね、道理で
ガトリング>チャージキャンセル(cc)でジョニーのミスキャンみたいに!!ゲージもちょっと増えるよ。

ほうほう

足払い>cc>立Kでエリアルいけるね
めるぶらみたいだ!!ムズイけど


聖ソルの必殺技はLVに依存、LV2以上になっているとLV1必殺技を出せない。
ところがこれはSLASHでの話であり、なんとGGXXACではLV2以上でもLV1必殺技を任意で出すことが出来るようになった!
(聖ソルまとめwikiより)

MJD?今頃知った俺は…

LV対応必殺技を、レバー入力+ボタン+Dボタンで出す
※Dボタンは先行押し続けでも可

だって、使い道は自分でさがそ


立ち回り
遠Sと屈S
当たったら必殺技、CH確認できるなら6hsっすか?

連打JP、JHS飛び込み
機動低いからよく相手を捕まえらるっぽい

対空
JP、K,ガンブレイズ
まあがんばれってことですね


コンボ
ガンブレ始動

HJ(S>HS>D>昇竜拳)
CHでもLV1でもコンボは変えなくていいです、チャージはお好きに。

JHS(CH)始動
追って2S>HS>J(HS>D>JC>D)
これも必殺締めは気分で
CHしなかった場合はFBファフニールがつながるよ



足払い始動
CC>K>S>J(S>JC>S>D)
キャラによってムズイとかある、軽いキャラなやられば?
慣性2K>近S>足払いからならダメージは100位。
立ちKからなら130位、やらないとどちらも50位+ダウン
ジャム調べ

CHの場合CCしなくてもよいっぽい

投げ始動
近S>J(hS>JD>JC>HS>D)
これ覚えればいいや、ラストの必殺技は気分で


2HS始動
CHだった場合、そうでない場合を想定して
2HS(RC)ダッシュ(ここで確認)

CHだった
追って近S>HS>HJ(S>HS>D)

ノーマルヒットだった
追ってK>S>足払い>CCとか
CHならノーゲージでもおk、その場合ガードされた時2Sとかしかないから微妙なんじゃね?

6K(CH)始動
CC>ダッシュK>略

CC>FB>略

レバガチャしてるならファフに慣性つけると復帰される
トレモのLV1(SLIPね)だとつながる
LV2だと慣性つけられない

ファフニール始動
CH>近S>HS>HJ(S>HS>D)
端だったり敵の攻撃と相打ちでも入る

ダスト
JHS×2~テキトー

詳しく知りたいなら余所さいきな

闘劇レベル

16,17日は手稲スガイのggxx大会に出てきました
16はシングル、17は2onね

シングル
キャラ VE

一回戦目ポチョ

ブリジットが「動」ならこっちは「静」の動きで相手を翻弄。
まあ様子見を多く取り、生成しているとプレッシャーっていう表現でいいの?それを感じてくれるっぽいからゆとり低空ダッシュをはじめやりたい放題ゆとり戦法ができるっていうことです

スライドヘッドを完璧に重ねてきやがった、上いれっぱでも無理だった、しかもやってくるのはデュービス避けもしたくない、ハンマでやな距離、すげー

結局勝てたのは暴発ダストにひよって当たってくれたからです

二回戦目ディジー

いわゆる身内戦、斑鳩さんと勝負
こっちのシューティングを生かせず、相手のシューティングに対処できない+6Pを意識した完璧な立ち回りで完敗。
多分ドラさんと同じで身内の中では一ランク上なんじゃないかな?三位までいってるしw

2onはアベさん(ファウスト)のおかげで準優勝でき、アクセルとファウストは強キャラでいいですよね?てな感じで終わり。


ほんでここからが本題

闘劇をソル参加予定のひかるさん
凄まじく強いんですけど…

立ち回りは他のソルをはるかに凌駕し、足払いカウンターは絶対に逃さず、コンボは他人のソルの2倍は長くミスもない、F式やガンフレすかしぶっきらなど見えない崩しも実装、さらにバーストガード後から必ずリターンはとる。

やれることは全部やっているような感じ。数回ヴェノムでやっても歯が立たなかった、20連勝ぐらいした後結局斑鳩さんが倒してるし。
レベルでいったら50くらい違うんじゃね?これが闘劇レベルか、とか思い落ち込みました、と

今自分に出来ることはミスを無くすことなんじゃないかな、subキャラ練習してる場合じゃないね。



さ、学校いこ。

背中遺体

かきたいことがとってもいっぱいあるんだけどね、じかんをさいてられないからね、うそにっきをかくよ。

きのうぼくのみぎあしがばくはつしたよ、なかからいっぱいみずいろのすなとすなとすながあったよきれいとはおもわないけどすっごくきもちよかったんだよこれが、うおっまぶしhttp://www2.ocn.ne.jp/~annu7/page013.html

サイン会

今日は水科孝之のサイン会…



………



いってきます…

予告

猛烈に眠い

今日ゲーセンでギルティの大会らしいね

記事更新してないね

ケイタメントの返信してないね

青リロ届かないね

卒論どうすんだろうね

来週7日中、6日バイトあるね

RPGツクール本当に俺つくんの?なんでだろうね

あーアンバサのみたいね

あ、あとドクターペッパーって地域限定商品ってみんな知ってた?俺最近知った。

寝ます
明日書くよ明日、多分

ggxxランク

俺意見

強キャラ
エディ、テスタ、バイケン

オーソドックスに強さが発揮できるキャラ、左に行くほど強い。
右二キャラは終始自分のターンに出来るのが強み、エディはくっついた時の期待値が高すぎる。

狂キャラ
スレイヤー、ジャム、ポチョ、アバ
こいつらは不利とか関係ない、自分に流れが来たら勝ち
その流れを入れ込むのが理不尽
立ち回りは常におびえていなけりゃしょうがない、つまりやりたいほうだい、こっちも運げーにしたほうが勝率高いんじゃね?

後はもう同じくらいのランクでいいよ

ぼくのかんがえたちょうつよいろぼっと

ぼくのかんがえたろぼっとはさいきょうだ

まじんがーやげったーよりつよく
がんだむやまくろすよりはやく

ぱいろっともおとこまえやびじん、ろぼっとのみためやぶき、わざのなまえもかっこよくできたぞ、でもひとつくらいぼくがつくったんだからぼくのかいしゃをもじったなまえにしておこう

さらにいままでしゅうしゅうのつかなかったすとーりーもこれでかんたんにていれができるぞ


これでも人気出ちゃいました^^
オリジナルだけでゲーム作りますね^^
というわけでスパロボの話、ロボットがかっこいいとかデモがうるさいとかそういう話ではないよ。


impact 65万本
第二次α 60万本
MX   50万本
第三次α 59万本
OG  現在31万本

売り上げだけ見るとはほぼ横ばい、でも売れなくなってきているこの業界では大変なことで、高級ブランド作品といっても差し支えないと思う。でもさすがにオリジナルだけでは60万本はいきそうに無いねえ。

この氷河期でも動じない強さは何処から来たんだろうか?

続きは学校終わってから





続きを読む »

ついでに 対ブリジット

しぅ君のブログコメントに書いておこうと思ったけど、数日前のことだし書いとく機会を失ったのでここにメモ

別にたいしたことじゃないケド。


空中で跳ね回り自分のペースにするブリジットには…

走る

真下

近S対空

がいいはず、位置的にヨーヨーは当たらないはず。当たるとしたら

 鰤

 自

↑YO

矢印は軌道

こんな場合はほとんど無いと思う。
近Sで事故ればラッキーだし、ダッシュするからテンションゲージもあがる。これで1~2割勝率が上がってる。



たらいいなあ。



対バイケンin axl 3

はい、3Pは使います。
バイケンが走ってくるということは2s、足払い、カバリどれか。

3Pで2S、足払いを潰してカバリはガードできるっぽい、2Sは下段じゃ無いっぽいので点方はむりぽ、運ゲーになるよ。走って小技を当てられるなら対処できてないってこと3P置けないなら立Kで。

6Kとか立ち回り出すようなとこがない、いやあるけどリスクリターンがバイケン側にいいように傾いてる。頼りすぎると負け越すはず。

開幕は多分バックダッシュJ6Pが安定行動かな?
というかJ6Pってつよいんだな。


被起攻め
6K>2Kは負ける、点方がいいけどまあガード
2HS>弁天青
カバリ>点法
低空JHS>近S

これらで固めてくるはず、畳青で強引に固めなおしもある、おとなしくガード。遠Sまでガードしたら遠Sで暴れるチャンスというのは頭の隅にでも。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

今週の面白いゲーム

今週は面白いゲームがおおいっぽい、どきどき魔女神判には期待してたのになあ

ほんで4点いっこ

くるりんドーナッツ
お菓子なレシピ
20070701074004.jpg

DS グローバル・A・エンタテインメント

タッチペンのみの簡単操作で、キャラクターがマップ上を走り抜ける爽快感が味わえる。とはいえ、細かいアクション操作が難しくストレスが溜りがち。ステージが変わってもマップ上の仕掛けはあまり変わらず構成は単調。低年齢向けなのに英語表記や漢字が多いのも気になる。
(ローリング内沢)




これジャンルが料理/アクションなんだとさ、ジャンルの見境無いなあ
