

泡吹いて倒れられちゃあQMAも捨てゲーせざる得ない

2月28日にケロロ軍曹のゲームがDSで出るみたい

ファミ痛には8887っていう高得点っつうことで色々調べてみたんだけど
作っているのが風のクロノアのチームなんだとさ

クロノアの公式でGBAのは面白そうだなーとか思った。

キャラゲーだから値崩れ早いかなあーとか思ってる自分が!!
でも公式見ると今買って映画見に行くとお得!見たいな事書いてあるね。

個人的には

ナムコは後一歩
セガは後二歩
バンダイは走れ

って感じのその会社のゲーム評価だから発売、即購入ってのは阻まれるなあ。

最近のゲームはアドベンチャーとか脳トレとかの
ゲーム買ったはいいけど…って感じの層を狙う原始的なゲーム多いねー。
任天堂の岩本聡さんとかはこうなるのを予想していた的な発言してたけど
2次元の横アクションは据え置きのハードでもやって欲しいね、懐古としては。

シューティング?ジャンプできないジャン!

ケロロといえば

Q2:ポコペン?ペコポン?
A2:漫画版でケロロ達は地球をポコペンと呼ぶが、これは一説に中国人の
 蔑称とされ放送禁止用語なのでペコポンに変更。

両方見てたが気づかなかった…

QMAに
ケロロたちは地球をなんと言う?
見たいな問題を見た気がするなあ、どっちになってんだろ?

3文字っていう差別用語は中国人だっけ?韓国人だっけ?


ただ待つだけの仕事 時給700円 ジュースの支給もあるよ(JALより)

謝罪始まり
対人戦捨てゲーしました

まあ千葉のフェリシダっていうゲーセン行ってきたとです

イノ>イノ>ヴェノム
だから300円か、ミリアに負けて暗示に負けて聖ソルで捨てゲー。

まあ露骨に捨てゲーじゃないから相手は気づいてないはず、多分。
リターンとらないで立ち回ってたりガンガード位

電車の時間が迫ってきたのでってことだけどね、
田舎は一時間に1本なんだぜ?

カイのダッシュヴェイパーはないと思った。暴発っぽくもないし。

今度からここがホームになるっぽいんだけどなあ
スティックが緩すぎるのと
スタートボタンがレーバーのすぐ横にある
のが問題

挑発が暴発で出たり
幸い大声で「ごめん」とか言ったら相手が乗り出してくれて謝罪の合図を送ったから事なきを得た。
レバーが緩いのはどうしよう?とっさにダークとか慣性ケミ出せないぜ?

あとイノでミリアはどう捕えればいいんだかわからん

実家はゲーム機がいっぱいでござる

千葉県匝瑳市
ああ、周りはやっぱり何もないんだなあ
ゲーセンがあるのが奇跡、デパートってすごいね!そんな田舎

ここのワンダーグー無くなるらしいね、じゃあどこでみんなゲーム買うんだ?
と思ったけどちょっと前にゲオできてんだよね。

仕事が忙しくなってよかったね!アラミスさん!
俺は家でなんか哲学でもして空を仰いでますわ!

閉店前の店って新作を入荷するんだろうか?世界樹2とか売れそうな気がするけど。


暇だかえらイノのコンボ練習っと、

端密着足払い>縦青>JHS>着地HS~

最初は絶望的だったけど練習の末「安定は可能なんじゃないか?」レベルの成功率だぜ。

でもコンボ自体は25なんだけど音符重ねないと密着足なんて状況が出てこないから50消費コンボだ。

ニコニコ貼って気づいた 布教ばっかりでごめん

相当昔にUPした動画に使われている音楽の詳細

一回書こうとしたんだけどどうやっていいかわからなかったから放置しといた。
投稿者コメントって書いてあんのがそのなごり。

http://www.magicaltrick.com/

後は自分で見つけて
エスコンじゃないです。

卒業オメ(中略)菊地さんはおもし(中略)(寄せ書きから抜粋) …スイマセン菊池なんで…

「カラオケ」てあるよね。

自分しか知らない(知らないだろうと思う)曲を歌える人は神。

自分だったら
知らない曲を聴かされると何をしていいか困ってしまう。
一応HUU!HUU!言ったり奇声を上げたりして手持ち無沙汰を解消しているのだが…

自分は怖すぎて普遍的なものしか歌えません><

と思っていたら「スパート」知っている奴がいないとは…
寒い奴と思われていないだろうか…
驚愕で驚きのビックリですよ。(軽いショックだったので歌張っときます。うざい布教です。)


歌を上手に歌って気持ちいい派
よりは
思いっきり声だして皆で歌って気持ちいい、音程とか気にする前に腹とのどから声だせや派


前者の人はカラオケ入ってどの程度楽しいか一回見たいなあ。


あと神ロックであるミュータントタートルズが無いスガイはぶっ壊します。
ホワイトストーンズもなかったなあ。

「カラオケ」ってゲームかな?そう思ったんならゲームだろ(だから書く)


あーモラトリアム終わるのかー

後輩が俺を呼ばずにみんなで鍋をしていたでござる。の巻き

10日間だけ千葉に行く

今日の立ち回り次第で
デビルメイクライが手に入るっ…!

更新は携帯からできるっぽい?
まあしないとは思うぜ

ざわ…

   ざわ…

まさかの星をみるひとの続き


ESPっていういわゆる魔法はいつの間にか覚えている、多分LVで覚えるんだろうけどLVUPのお知らせは前述の汚ねえアラーム音のみ
他のRPGと違うのはこれに消費MP(さいこ力)*nを自分で好きな量つぎ込むことができること

わかりにくいかも、たとえばメラだったら消費MP2だけど2,4,6,8の好きな量つぎ込むことができるってこと

でもいいたい

何 で キ ャ ン セ ル で き な い ん だ ?

コマンドの一番上にあるため誤爆もしばしばESP>キャンセルできません
やっぱり別のESP使おう>キャンセルできません
さいこ力につぎ込む量間違えちゃった>キャンセルできません

いや男らしすぎるだろ!

じゃMPが足りないとどうなるか?詰み?
そこはスタッフさまの配慮で自動的にこちらの行動はパス扱いにされます、やっぱり選びなおしはできないのです、すばらしい。

LVも上げ、装備もある程度整えたら「ふっかつしゃ」にあいませんように、と祈りながら北に進み二番目の村へ

道具屋でBOMBとぎぞうかーどが売ってんだけどさ、いくらなんだよ、わかんねえよ

どうやら自分はJUMPのできる人物を探しているという設定らしい、プレイヤー置いてきぼりだな

にで外にでると
何 で 初 期 置 な ん す か ?
初期位置のワープ
時価?


ほんで森を進んでこの下に行くと

ただのフィールドと思った次の瞬間!!
星人ではよくあること.

いやね、わ か る か !
ちなみに外にでるとゲーム初期置に戻る理解不能
わかるかって思ったけどこの後、どうやら入り口はここだけではない様子、入っても行き止まりなので初期置に戻されるためのいわゆるはずれ
つまりこれに入らないようにいくんだけど、グラフィックで区別はつかない。やっぱりわかるか、こんなもん。

さらにわからんのが壁に当たるとぴょいの効果音とともにすり抜けられる

って、壁の意味ねーじゃねーか!!壁どころか池まで飛び越えられる始末、大丈夫かこれ

先に行ったダンジョンに始めの仲間「しば」が!
とらえられていたらしいが本人の言質以外にそれらしい表現はなし、プレイヤーからすればただそこにいただけに見える
ちなみにこのダンジョンにぶるーIDかーどが床に落ちている、視覚的ヒントも台詞でのヒントも一切ない。

あーくCITYってとこ行くのはわかってきたんだけど
行きかたは誰も教えてくれない、しばのいたダンジョンから南にいってみるとそれらしきドアがある
その先に進んでいくとバグっているかそうかさえわからないフィールドに出る。ちなみにこのフィールドはまむすの村(最初の村)からでもいけるんだけど…
そもそも二人な件
何処が歩けて何処が歩けないんだか…

行政区、居住区っていわゆる「町」があるからこのフィールド自体があーくCITYってこと?
あれな、そのマップを抜けるとな、意味不明なところに飛ばされるんだよ。2番目の町から出るとゲーム初期位置に出る現象にそっくりだ!これはこのゲームのルールなの?

まあそこに3番目の女仲間がいるんだけどね。

…あれ?
な に こ の 空 き は ?
(クリアしたけどこの空きが埋まることはなかった)
仲間あいな
3…人目…?.

ちなみにこのゲームFCでありながらマルチエンディング

加えて

ラスボス(ボス)がいない!

最後に盛り上げておいて選択肢たたかうを選ぶと戦闘にすらならないで全滅したことになっとる。

 最後の3択
 ED


ストーリー自体はちょっと短い、短いんだけどね、恐ろしいほど時間がかかる。敵が強すぎで。

上に書いてある通り、最初はすぐにHPが0になる。
…んだけどLV3にもなればもうHP0で全滅はほぼ0パーセントになる。
HP上昇率が狂ってるし、敵の攻撃も100を越えることはない。(終盤はこちら側のHPおよそ6000以上)
のテレポート
敵のHPだって高いわけじゃないし、危なくなったらESPのテレポートで逃げればいい。
なのにダメな理由は3つ

1敵が固すぎる(武器が弱すぎる、ダメージ計算式がおかしすぎる)
2ストーリーを進むためにはLVUPして覚えなきゃならないESPがいくつも存在する。
3テレポート(逃げる)に失敗すると良くわからない位置に


(武器の攻撃力ー相手の防御力=ダメージ)かどうかは知らないが、相手の防御力が高すぎる。
武器を装備していると相手にダメージを与えられないことが多々ある。武器による攻撃はダメージのブレがないためいわゆる詰みもありえる。強い武器を装備していても与えるダメージは高くて5とか6
なので中盤移行はほぼESPによる攻撃が主体になる、が消費MPも高く、エンカウント率も高いんで地獄。
ちなみに素手だと0~3のダメージを与えることができるっぽいんで武器を持つと弱体化という現象がよく起こる。


まさに苦痛、LVUPを強要しているわけで
FCにありがちな「もらえる経験は低い、けれどNEXTは高い」はしっかりとある。


ほんとに良くわからない、何で逃げるに失敗すると強制的に決まった場所に(ry


あとね、

クリア必須アイテムを

ノーヒントで

何の関連性もないところに

オブジェもないただの道端に

拾った時メッセージも出ない(汚ねえアラームはなる)のは

クリアさせたくないの?

この位置にクリア必須アイテムが
+

パスワードでカタカナ使えんなら本編でも使おうや、ぷらずまほうってプラズ魔法てみえね?


でもクリアはした、もう二度とやらないです。

スマブラが面白すぎてー

これやってると他の事手につかなくなるねー

ホームランコンテストで
ディディ
739.9mは俺記録

あと16日~26日にいったん千葉かえるらしいよ!!


この10日だって実際用事あるのは1日~2日なんだよね
この期間に

デビルメイクライ3
ゼルダの伝説トワプリ

の二つをクリアしようと思います。
あ、実家にもスマブラあるらしいからずっとそれやってるかも
しょーもな

とりあえず
8日と10日はギルテェの大会っと

10日は3ON3らしいからアクセルかな?
アクセルとヴェノムって有利、苦手かぶってね?

     ヴェノム アクセル
エディ         ○      
髭           △     
梅           ○
ポチョ   △ 
ジャム        △ 
アクセル △ 
カイ    ○
医者         ○
ソル         △
アンジ        ○
ディズィ ○
チップ  ○

○は一方のキャラより有利な相手
△は○まで行かないけど一方より有利(得意)

ザッパ 
ヴェノム    
聖ソル 
ロボ 
イノ
ジョニー 
テスタ     
メイ      
アバ
ミリア
ブリジット

はどっちでもカワンネ

あー、そもそも誰と組むとかまだ決まってないのかー

サンガリアからでてるシュワシュワメロンあんまうまくない

大乱闘スマッシュブラザーズX
が昨日1月31日に出たわけですよ、予約をしなくても大学生の力を解放すればなんとかなるだろうとか思ってかなり油断してました。

ポケモンDPの時、15分前に並んで余裕だったのがアレだ、いけなかった。
そういえばDPの時は前に並んでたピザっぽい坊主の人が2本買いしてたの見て、闘争心が生まれ自分も2本買いだったなあ

大体40分前、ヤマダでちょっとした列になってた。開店15分前にはコカコーラ社に行く通りまで並んでたと思う。んで買えたのは先着50人(予約者抜かして)
客を見た感じ、俺みたいな大学生と子供のお使いできたおじさんおばさんが多かったかなあ、と

開店前から買えないとか分かるときっついねえ。こりゃ転売したくもなるぜ。
据え置き気なのにすげー、DP位売れるんじゃね?俺予想は初日売り上げで150万以上

あ、買えた自分のフレンドコードは
4510-9668-8895
です^^

よかったらどうぞ
