

そろそろ千葉市にいくかあ?

悠久の車輪やってみた

3分で300円とかわろす
レアカードの排出率が悪すぎる
おっさんがレンコして席開かない
裏板に悠久の車輪スレたてるがレスが5位と食いつき悪すぎ

週一くらいなら

なゲーム。

ゲオの店員さんにwii専用LANアダプタありませんか?

と聞いたところ

ねえ、そのショーウインドウになければけえんな!

位の事言われて

しょんぼりした10秒後、棚に飾ってあってなんとまあ

まあいいんですけどね!

次PCからの更新は4月11日じゃね?
携帯からはマンドクセ

付け足しだけど
最近やっとバイトヘル2000っていうPSPのゲーム買った

レビューっていうかさ

バイトをする

お金貯める

はずれのあるガチャガチャをしてその景品であるバイトを増やしていく

って感じなんだけどさ。

グラフィックの高いを売りにしているとこから
こういうの出ると賛美せざる得ないだろ!リアルなボールペンに延々とキャップをはめていく、これゲーム?な感じがたまらない。リアルさっていうのはこう使っていくべきなのか!枯れた技術の水平思想とはよくいったものだね!
単純だけど面白いミニゲーム集、がやっていると泣けてくる。

PSででたグルーヴ地獄Vの移植だかリメイクだか
ちなみに電気グルーヴのピエール滝がディレクター

wikiから抜粋すると
ラジオ・伊集院の深夜の馬鹿力での話
「グルーヴ地獄Vがファミ通レビューで3 点付けられてた、とピエール瀧に教えたら「心外だ、0点だ」って言ってた」

ああ、あっちにラジオもっていくかなあー

じつは深夜の馬鹿力リスナーのささくれでした。

次の住処ネット開通までをつなぐちょっとした日記

MIXIをちょっと覗いてた
メインはブログかくとこだと思っていたわけで

書かないでコミュニティを楽しんどるとかね

そういうのもあるのか

とかね、まあそういうかんじ。

しぅ君やまなも君等のブログ内でよく

ボトムズ筆頭ささくれ(なんか酒とセットが多い

みたいなこと書かれるんだけど

オイオイ、お前ら影響力あるっぽいんだからさ
もっと俺が清楚な感じの情報操作しろって

その情報はいつ誰がどこで、あーこれはぱこそんの前か
手に入れているか分からないんだぜ?

今日目が合った人は俺を蔑むような眼してた感じするしぃ

VE使いのイメージの良さは異常
みたいなスレッド裏板になかったっけ?
こんなん立つくらいだからいい方に伸ばしていく方が簡単じゃね?

あとなんかあったっけなー

ああ、地元のGGXXAC終了にリーチ
なんか大戦台ではあるんだけど、2P側のコイン投入口にガムテープが!画面も真っ暗だしぃ

ちらほらいたGGXXユーザーはどこいったのかなあ

このおかげでGGXXやりたきゃ片道車30分!
いい時代になったものだ!

このおかげで家庭用北斗購入
弟と対戦

じょいんじょいんときぃ

おれつえー!
はぁ?おめえがつよいんじゃねえし!

あと
まるおさんが所属しているささくれファミリーって何?

続きを読む »

qma5 コナミ検定が熱い件

メタルギア
メタルギアの主人公はソリッド・スネーク
 MGS1で対決することになるのはリキッド・スネーク
 MGS2で対決することになるのはソリダス・スネーク
 MGS2の副題は「サンズ・オブ・リバティー」、改良版は「サブスタンス」。
 MGS3の主人公で、後にビッグ・ボスと呼ばれるのはネイキッド・スネーク。
 MGS3の副題は「スネークイーター」、完全版は「サブシスタンス」。
 MGS4の副題は「ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
 メタルギア2の舞台となっているのはザンジバーランド
 メタルギアソリッドポータブルopsの舞台はサンヒエロニモ半島。
 相手の心を読むことが出来るFOXHOUND隊員はサイコ・マンティス
 MGS3に登場するサポート医師はパラメディック
 ニコライ・ステパノヴィッチ・ソロコフが開発したのはシャゴホッド
 メタルギアソリッド ツインスネークスのムービーを担当したのは北村龍平
 小島秀夫監督が出演するネットラジオ番組は「HIDECHAN!ラジオ」
 MGSシリーズのデジタルコミックはメタルギアソリッド バンドデシネ

ポリスノーツ
Q:小島秀夫が制作したアドベンチャーゲーム『ポリスノーツ』の舞台となるスペースコロニーの名前は?A:BEYONDスナッチャー

Q:コナミのアドベンチャーゲーム『スナッチャー』の舞台となる架空の都市は?A:ネオ・コウベ・シティー

Z.O.E
シリーズに登場する人型ロボットと言えばオービタルフレーム

カップ麺はあるがお湯がつくれない

21のレジャ大会までいよう
22に帰ろう

何年前かに自分が書いた「詩」を発見、でもなぜか俺死にたい症状でてない

NO1
「壁」

壁に文字が書いてある。

壁に手を当てる。

壁を知りたい、
歩き出す。

気がつくと元にいた場所に

僕は

いた。


NO2
「老人の目」

真っすぐな道の向こうから

老人が歩いてくる。

私はこの老人を知っているが

思い出すことが出来ない。

向こうもそうだったらしく、

一瞬睨むだけで すれ違う。

この絆が友情か


NO3
「先生の黒子」

先生には鼻の下に黒子がある。

私はそれを直視したこと

は無い。

先生は私の出席日数を気にする。

私は驚くがあせりはしない。

お互いマイペース

それでも同じ時間が過ぎていく。


NO4
「食」

しゃもじに飯をすくい

食べる。

一口、二口、三口

実感、満たされていく。快楽。

生きていたい

思い出すのは泣いた友人の母

しゃもじに白


なんで書いたとか
よくわからないけど
嫌悪感とかない、不思議。

今度SS書く予定アリ
もちろん踏み倒す可能性オオアリ

あんま本とか読まないけど
携帯小説を読んで勉強しておきます。

バイト代が3000~5000円だと思ってたら30000円きた 等価分働いたのになんかそれ以上にうれしい

上着を着たらポケットの中に千円入ってました

見たいなことない?
これ意図的にできないかな?

冷蔵庫あけたらプリンあった
みたいな感覚?ちょっと違うか。

結果は数ヵ月後

スパン長い企画?忘れてるかも。

テーブルに物を置くスペースが無い状態でねこまんまを床において食べるのはタイプ人間に効果は抜群だ!!

ててってってーん
てれれてーれれってれれーん

ててってってーん
てれれてーれれってれれーん

てっ
てってっ
てれれれん

てっててって
てっててって

てーれーれれーれれー
れーれれーれーれん

てーれーれれーれれー
れーれれーれーれーれれー♪


悪魔城ドラキュラ(山下 絹代)
この人ロックマンX3もやってたのか!

犬吠崎マリンパークってもう20年間くらい「ダイナミックなイルカショー」やってね?とか札幌でマリンパークの割引券見ながら思った。

タイトーのHPみたら悠久の車輪は3月11日からだって
清田キャッツがちょっと片付いていたのはそのせいかな。

最近カードゲームなんてやらなくなっちゃったし
ゲーセンになんとなくいってなんとなく帰ることが多くなったから
やってみようかなあ、みたいなキョーミがでてきたぜ。

カードゲームに触りたかったんでハンゲーのでどうかなー
って思ったところでハンゲーの重鎮のまなもさんに聞いてみたところ

「くそげーしかないっす」

みたいな答えが、さすが!

中高生の時に自分のグループ内でカードゲーム作ったなー
図書カードと同じ大きさで画用紙切って、自分で絵書いて、効果書いて

フェイズとか専門的で束縛的な設定は無く、効果も詭弁がまかり通れば効果としておk
なゲームだったのでカードゲームというよりトークゲームだったような気もしなくも無い。

確か「ビーマニにいたやつ」とか言う名前できったねえ絵、効果のところに「いたじゃんこんなやつ」とかそんな感じのコメント
こっからどう話を拡げんのか全然わかんないカード、いまだに思い出し笑いしてしまう。
身内話でもうしわけない。

あ、カードゲームでも「アンゲーム」っていうカードゲームはパーティーでもガチ(カウンセリング的な意味で)でやっても面白くなる要素が出てこないまれなゲーム。やった人いたら感想聞かせて。

公式?HP
なんかレビューなHP

あなたが人生の中で一番失敗してしまった事はなんですか?

見たいな問題とか出るらしい、こんなの他人の相槌やフォロー、クッションなしで(ルールでカード引いた人以外は無言と決められている)盛り上げられるわけねえだろ。

ストーリやキャラが悪いっていうのはグランディア3レベルの事をいうんだぜ?

アンチの割合が7:3くらいまで多いFF8

まなもさんにクソゲー呼ばわりされてしまった!
自分の中じゃ神ゲーなのでアマゾンのレビューで問題点を調べて
なんつーかいいわけ?してみる。

よくあがる問題点

戦闘システム 
1ドローがめんどい
2武具がない
3GFが~
4相手のレベルが上がる

キャラ
1ヒロインの性格
2主人公の性格
3スコールがリノアを好きになる理由やきっかけは?

ストーリーの無理やり感
1偶然性多々
2ぽっとで設定

ここまで書いて
レビューの中にFF12が最低と書かれていたので

萎えた。
そういえばしぶい君は糞げー扱いしてたなー。

今度書こうそうしよう。

ゆとりな人やシステムなんて無いんじゃねえかな、あるのはゆとりの時代で今がその時、公のものをより高く望み酷評して~、なるほど、つたない灰色文献が評価されるわけはここに

ヴェノムのおはなし

2K>近S2>HS>デビ ダメージ55くらい

2K>近S3>66カス~ ダメージ85くらい、6HSもっかいはさむと+20にボール一個

アクセルには慣性2K>近S3>ディレイ(JSHSD)着地6HSでどっすか。
これを低空にするとアンジ、テスタ、チップ、ポチョに入るんだってさ。

端でデビ青につなげる場合
念のため6HITデビ
2S>2HSは2S>HSと大差ない
両ソルとアクセル、アバには入らない

カーカスは強い、自分は求めるものが高すぎた。
撃ったあと追わないほうがよさげ、リスク低でボール作れる。
当然2Sカスより2HSカスのほうが強い、ケースバイケースだけど。

中央で青を使って固めはあんましないように

寒い

待たせたな!

        ミ                  ミ
        ミ                    ミ
       ミ                     彡
       ミ、                    彡
        | .````````````ノ /‐‐--;,___   彡
.       ,!         ( (´.        ̄`i
.      ,!           ヾ!.          |
      ヽ,._                    ,,!.
       ! `i```‐-、。--,,________,,,-"`!
.       `i. !,   `--"::::::::::  i;:::::::::::::::::::::::::::| ソ
     ミー`!、l.            l:::      ;:::lノ
     三   `|       r   l、     /::;!         __,,-‐‐--
   三.      l.l  ヽ    ヽ.__..ソ     ィ:::::;!ミ       /~ __,,-‐‐-
    三   _..,!.l.  !             ,!::::/ ミ     _,i´. /~
    彡   .,! ! ヽ, ヽ ム--‐‐‐‐--ヽ  ,!::/  ミ   ,;´ ,i´
    "〈〃 ,! `!、 ヽ ヽ    ⌒      ":/   ミ~~`‐",,-´
     ((( ,!  `ヽ,_ ヽ,         /::|  ミ ヾ,,;;:‐‐:,__   ,,-‐‐-"⌒
      _,‐く      ̄ ゙ヽ‐‐‐‐‐‐‐‐,イ:::::::::l_ミ‐;,___  ~`‐、~ ̄~ ,,-‐‐-"⌒
  __,,;:‐イ   ヾ      :::::::::::::`i:::i´:::::::::::::::::::::ヽ::::::: ̄`‐;, ~ ̄ ̄~
 ´   ヽ    ヾ,        ::::::::l:::i:::::::::::::::::::::::::::`ヽ、::: ヽ ̄`-:,_
 `!、   ヽ    ヾ        ::::::l:::i:::::::::::::::::::::::::::::::::: i::::::  i   `ヽ
